ヒーリング (宇宙と繋がる)

毎日をできるだけ、自分で生きれますよう

方位についてー❗❗


浅草のアサヒビールビルの、オブジェ!!
なんか金色で、有り難い笑感じで
開運になりそうだったので。。🤭🤭



今日は、方位に、ついてのお話しを😀😀
方位 風水などで、吉方位、凶方位
なのが、あって、昔生きてた、人々は、それに、習って、行動してたと聞きます。


ずっと遡ること、平安時代には、
今でいう、恋人の処に、出向く際も、
今日は、方位が
よろしくないので、方違えを、して参りましょう。(方違えとは、まず吉方位に、行ってから、目的地に行く凶を転じて福となすてきな)



有名な話しでは、三国志、戦に、
諸葛孔明が、風水を使い、方位をよみ、少ない陣営で、戦に勝った話しは
有名。🤭🤭🤭



昔は、自然界を見方につけ、今の時代みたくに、便利ではないし、まぁ今の時代でも、ウィルスの脅威にさらされ
また自然災害は、人の力をもっては、防げない。😭😭



で、それぞれの方の産まれ年から、
その年の吉方位が、分かる。
まぁ占いではなく、方位学、学問として、学ばれてきた、あとは、統計学みたいです。🤞🤞



で、開運方として、祐気取り、と
いうものが、存在します。
2022年は、南西は、よろしくないとされている。毎年変わります。
祐気取りは、ご自身の2022年の
吉方位へ出向き、御神水や、地下水
などを、飲用する、開運法。


で2022年は、8月が、それを
行うに、強力な月とされてます。
また、ずいぶんオッケになったけど
旅行風水てきな。
どうせ行くなら、御自分の今年の吉方位へ、行くてのも、ありありです。
それも、8月が2022年は、強力です。


がしかし、何でも、気だから笑
気にしすぎで、気分悪くなるのが
一番何でも良くないからねー。
楽しんで、ワクワクして
できるなら、それに、こしたことはない💞💞💞💞💞


自分の気は、自分で、保つ。
今日も、みなさんに、とって
良い1日となりますように😀😀😀😀😀😀😀
読んでくださり、見てくださり、
ありがとうございます🌈🌈🌈🌈🌈