ヒーリング (宇宙と繋がる)

毎日をできるだけ、自分で生きれますよう

重陽の節句🌈🌈


おはようございます!!🌈🌈
今日は、9月9日で、あまり、知られていない、重陽の節句と言われてる日。
1年に、良く知られてる節句は
3月3日お雛祭り桃の節句!!
5月5日端午の節句
7月7日七夕
などなど。



数字も、奇数が縁起がよいとされてるので、陽のエネルギー!
子供の、七五三も奇数でお祝いですよね。🌈🌈🌈



ものごと全て、プラス、マイナス
陰陽☯陰と陽
で、ひとつだから、両方存在して
自然な状態なんだよねー🤭🤭



今日は陽の氣エネルギーが高まるので
スピリュアル的には、金運、美容運(エステ💆行く?笑)がアップする
と言われてるが、気分が上がり過ぎた時は、今日だけではないが、陰を取り入れて、バランスを取るが大事みたいです。



また重陽の節句は、平安時代に、中国から、日本に入ってきたらしい。
別名「菊の節句」と呼ばれてるらしく、今日は菊の✿🌼花を、飾ったりすると良いみたいです👌👌



昔はそれで、季節感を感じたりしたんだろうなー!
旬だったり、その時期しか、食べれないものだったり。
いつも、当たり前のように、あると
感謝する機会も、なかなかねー!😭



いつも、普通に、当たり前の中に、
感謝することが、散りばめられてる
のかもね。
そういう気持ちって、宇宙的、また
豊かですよね〜🌈🌈💚💚



今日菊の花🌼を買って、飾るとします。早々、女性は、ご存知かもだけど
ハーブティーのカモミール(菊科)
だし、鎮静作用があるから、今日
気分が上がり過ぎたら、
夜🌃の時間に、取り入れたりすると
良いみたい。安眠効果もあり。




今日も読んでくださり、見てくださり、ありがとうございます!!
今日も良き1日で、ありますように
🌈💚🌈💚🌈💚🌈💚🌈💚🌈💚